雨が降る前に...

2017年01月08日|EDIT|
0
野鳥
今日は天気悪くて寒かったが、体調良かったので雨が降る前に近所の沼をハシゴ。

近所のS沼は半分くらい凍っていた。氷上ではセグロセキレイがダンス。カラー写真です、一応。

ハクセキレイも加わってラインダンス。

どうやらセグロセキレイのお尻ピコッのポーズは警戒のポーズのようだ。


カワセミはご飯が見つからないようで結構ウロウロしていた。

ごちゃごちゃした場所で何回か飛び込んでいたけど、ご飯は獲れてなかったようだ。
塗り絵画像をどうぞ。



寝床に問題があったのか日中から4羽のゴイサギ一家が表舞台へ。なかでも2羽のゴイサギの相性が悪いようで2羽で飛び回っていた。

『ゴイサギのバトル、捨てられた自転車の背景で』というタイトル。



他方の旧秘密の沼では、カワセミは現れず。前日にタシギが確認されたようだが見つからなかった。

沼にいつでもいるモズ。何だか冬っぽい。

これも中々ご飯が見つからないようでウロウロしていた。で、やっと見つけたのがミミズ。嬉しそうだ。
このミミズを銜えたまま何と蓮の茎にとまった。予想外の行動だったのであわてて撮影できなかった。悔しい、悔しくて今夜は眠れそうにない。

内容がチョー薄いのに一杯写真を貼ってしまった。

Nikon D810 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply