ピラカンサは人気だけど...

2016年12月17日|EDIT|
0
野鳥
今日は近所の川へ。久々に軽自動車乗ったら何だか変な音がした。とりあえず動いたから気にしないことにする。狙いはピラカンサにやってくる野鳥たち。昨年フィーバーをおこしたイソヒヨドリがやって来るかもという淡い期待を胸に。
そういえば近所の川でちゃんと撮影するのは久々だ。


人の気配を感じると逃げ回っていたカワセミ君はようやく慣れたみたいだ。


しかし今日はピラカンサには乗らず。期待には応えない性格らしい。


遠慮なしに実を獲っていくお呼びでないただのヒヨドリ。イソヒヨドリは来なかった。


このツグミはヒヨドリを追い払っていた。力関係が、ツグミ>ヒヨドリ なのは明確だった。


メジロは4羽が行ったり来たり。その葉っぱにおいしいものがくっついているのだろうか?

最後の一枚の紅葉絡みなので記念掲載。


メジロがピラカンサに乗ったら追い払いに来たジョウビタキ。
そういえば、このジョビ夫は以前メボソムシクイも追い払っていた。力関係は、ジョウビタキ>メジロ、ジョウビタキ>メボソムシクイなのはわかったが、メジロとメボソムシクイの力関係が今後の研究課題だ。


最後に再びカワセミ君を記念撮影して引き上げ。日が暮れるのが早い。

何だか今日はノイズ消し過ぎたような気がする。現像にちょっと悩み中。

Sony α6300 / Borg 90FL + TC-17E II

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply