BORG用ミラーレス

2016年12月11日|EDIT|
0
撮影機材
ちょっと悩んでいたBORG用ミラーレス。
ローパスフィルター付きなので選考外であったα6300だが、安くなっていたのと駄目なら即処分するつもりで昨日ポチッとしたら今朝早速届いた。もちろん中古!。強風なので家に籠るつもりだったが予定変更して小さな蓮沼に出陣。

まずはBORG71FL直焦点で。

カワセミ竹子その一。クロップなし。
上の写真の切り出し。

カワセミ竹子その二。クロップなし。
上の写真の切り出し。

丘に上がったオオバン師匠。クロップなし。ちなみに上のほうに少し写っているのは電動アシスト付きの愛車。
上の写真の切り出し。

オオバン師匠の羽繕い。クロップなし。
上の写真の切り出し。

α6300のセンサーはローパスフィルター付きという情報だったが、偽色・偽解像出まくり。ローパス薄いのか?
ボーグ直焦点だと偽解像出やすいんだけど、以前使っていたローパスフィルター付きのボケボケなパナGX7では偽解像でなかった。
心配していたローパスフィルーターによる解像力の低下は大丈夫みたいだ。BORG使うのにボケボケは意味ないしね。


その他、撮影したもの。





テレコンつけてデカ撮りの準備したが主役登場せず、寒くなったので帰宅。
強風での撮影であったが結構留まり高かった。処分せずに引き続き使ってみることにした。


Sony α6300 / Borg 71FL
スポンサーサイト



Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply