ダブルネーム

2016年09月30日|EDIT|
0
カワセミ
今日は人間ドック。予定より少し早く終わったので、近所の沼へ。

いきなりのカワセミ2羽並び。しかし並ぶだけでバトルは勃発せず。3週間前と状況に変化がない。



このまま春の訪れを迎えるなんてことはないはずだが...



目の充血したゴイサギ。
出てくる時間が早すぎたのか、この後葦原へと戻っていった。






コガモは8羽ほど滞在。
先日撮影した自慢の心霊写真再現を狙って、カモのパタパタをとりあえず撮影してみるも霊は写らず。

ちょっと何してんの!と思ったが、当方の勘違いだった件。



青と赤の足環をつけたドバトを発見。
以前、『荒井君』という足環をつけたのが居たが、この場合は別々の名前が付いたダブルネーム (double-barrelled name) となるのであろうか?
例えば『荒井=根岸君』という感じになるのであろうか?今夜は眠れそうにない。

人間ドックのトピックスは身長。若いころは171cmであったが、加齢ともに年々減少し昨年は170cmを切っていたが、今年は再び170cmを超えた。
最近の過剰な睡眠の影響であろうか、それとも再び成長期に突入したのであろうか?

Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply