みんな家づくり?

2016年09月12日|EDIT|
0
野鳥
昨日の日曜日、勇気を振り絞って森へ行ってみた。ほぼ3か月ぶりだ。森へ入ると、ひっつき虫がくっついたと思ったら大量の蚊がまとわりついてた。何故か蚊には好かれる。ということで、アッという間に退散。安全そうな並木道でツツドリを待ってみたが撃沈。

ツツドリ待ちの間に出会えたエナガちゃん。ほぼ真上の曇り空抜けという微笑ましい状況であったが久々のエナガちゃんはやはり凛々しかった。



何故か巣材らしき物体を持ち運んでいたエナガちゃんが居た。この時期に家づくり?


正統派の家づくりをご披露していたコゲラ。完成までもう少しだ。
その後、あまり人の来ない田んぼに寄ろうと思ったが蚊に食われた痒さのあまり行くのを忘れた。セイタカシギとの楽しい出会いあったそうである。残念。


帰りに近所の川へ寄ってみた。この地を我が家と決め一か月半ほど居ついているカワセミ幼鳥。人や物音に全く警戒しない大物である。ようやく真っ黒だった脚に赤くなってきたが、お腹の色はカワセミ色までもう少しだ。
川の後に近所の沼へ行こうかと思ったが、疲れたのでやめた。ツミがでて楽しい一幕があったそうだ。無念。


過日撮影したムラサキツメクサ。



D500 の下取りとして D610 を処分しようかなと思ってたが、持ってることにした。フルサイズ2400万画素はイイ。

Nikon D610 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply