帰ってきたカワセミ幼鳥

2016年06月26日|EDIT|
0
カワセミの毛
今日は超早い時間に秘密の沼へ。超早いので誰もいないかと思ったら既にフルメンバーが勢ぞろい。皆、寝ていないに違いない。結果は幼鳥君がちょいとお出ましになったくらいで、ハスカワは見れず。
で本日、近所の川で久しぶりに見たカワセミ。20日ぶりなので、帰って来たのか、それとも別の場所からやって来た個体かは実際のところ不明。やっぱりカワセミいないと寂しいので居ついていただきたいのだ。


でっかく撮ろうと、ボーグのカメラマウント【5003】をシコシコと削ってニコンの2倍テレコンを取り付けてみた。ボーグ 90FL と組み合わせて焦点距離は1000mm。かなり暗い状況だったので失敗したかなと思ったが、解像し難いクチバシ根元のオレンジ色の毛がソコソコでたので、もう少し試してみることにする。

このところミラーレス(というより電子シャッター)はオリンパス E-M5 Mark II を使っているが、4/3イメージセンサーにはとても満足できない。フジの X-E2 は普段使いには良いが、ボーグで撮るには画素数少ない。SIGMA sd Quattro が発売されるそうだ。とても興味があるがボーグでまともに使えるかどうかが心配だ。
色々と人生に余裕がなくなってきているので人柱になるつもりはない。誰かのレビューを待つことにしよう。

Olympus E-M5 Mark II + Borg 90 FL + Nikon AF-S Teleconverter TC-20E III

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply