あまちゃんを探せ~アマサギ

2016年05月01日|EDIT|
0
野鳥
本日の午前中はカイツブリの背中乗りを期待し、近所の沼へ行ってみたものの不発。午後には観れるかもしれないと後ろ髪を引かれる思いがありつつ、午後のは田んぼへ。目的はアマサギとムナグロだ。

アマちゃんを無事に探すことはできた。


しかし全く動かない。仕方なく人間が動くことにした。


夕方5時のチャイムが鳴っても、まだ動かない。再び人が動く。

お食事はいったい何時?

アマサギがあまりにも動かないので、ムナグロを1000枚ほど撮影してしまった。なので別途掲載予定。



前後するが午前中の沼の様子。12個の天使は今日も無事に12個だった。


2羽のデビル・コガモにおののく天使たちの図。




続いてカワセミ。
昨日のメスと同様にオスも近くの枝にやってきて採餌。どうやら孵ったばかりの雛に適したサイズの魚はこのあたりにしか居ないようだ。しかも多くのカメラマンが待ち構える方向に向かって飛んでくるので、撮影は俄然難しくなる。

ようやっと捉えても目が出ない。


泥水...


真ん中に入れるのは至難の業だ。でも、捉えられたら大迫力の画像となりそうな気がしている。


今日は4枚目のカルガモを除いてノートリ。あすこそカイツブリの背中乗せが観たい。

Olympus E-M5 Mark II / Borg 90FL + 1.4x Teleconverter DG [1-3枚目]
Nikon D7200 / AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G + TC-14E II [4-8枚目]

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply