ご近所お散歩~カイツブリとか、カワセミとか

2016年02月28日|EDIT|
0
カワセミ
今日は、近所の川→近所の沼→人造湖→近所の沼という超ハードコースを自転車(電動アシスト付だよ!)で廻った。昨年末に手術した患部は無事この難コースを克服できた。メデタし。

まずは午後の沼の様子。嬉しいことに今年もカイツブリのカップルが。


背中乗りがまた見れることを期待だ。


日がのびてゴールデンタイムが楽しめる季節になってきた。コガモでもキレイだ。


今季はなかなか出会えないジョウビタキのオス。この個体もジョウビタキのくせにシャイなのだ。


カワセミは全く来ないと聞いていたが登場して魚を喰らっていた。




ここからは近所の川。

お局にそっくりなのが最上流の枝に居てビックリポン。化けて出たかと思った。
証拠写真。


その傍らでは五郎丸がプレッシャーを与えていた。テリトリー争いのようだ。


これは昨日撮影のイソヒヨドリ。芸をしないイソヒヨドリには誰も見向きもしないのだ。



Nikon D7200 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR
Nikon D7200 / AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + TC-14E II
Nikon D7200 / AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply