ご近所お散歩~でべそなジョウビタキ、ジャンプしないイソヒヨドリ

2015年12月27日|EDIT|
0
野鳥
今日も近所の川へ。

ジョビ仔のポートレートをと思っているが、今季のジョビ仔は全くフレンドリーさに欠けていて陰でコソコソしている。


おまけに、でべその疑惑をもたれているジョウビタキなのである。早いとこジョウビタキらしく愛嬌を振りまいていただきたいものだ。



昨日姿を全く見せなかったイソヒヨドリは今日は何度もお出ましした。気まぐれな性格なようだ。
毎度、同じような写真ばかりになってしまう...何らかのブレークスルーが必要だなと感じる今日此の頃なのである。


イソヒヨタロウはピラカンサの枝に乗って実を採ることを憶えてしまったようだ。一世を風靡(ご近所比)したジャンピング・イソヒヨドリはもう見ることはできないだろう。



ジャンピング・イソヒヨドリが期待できないならばと、午後は思い切って隣町まで遠征。この楓の枝にカワセミさんがやってくる予定であったが、見事撃沈。時間が許せば明日再挑戦だ。


Pentax K-3II / Borg 71FL + 1.4x Teleconverter DG [1-3枚目]
Nikon D810 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR [4-5枚目]

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply