日曜日のカワセミ君

2015年12月10日|EDIT|
0
カワセミ
先の日曜日に撮影した近所の川のカワセミ君。

近い距離のカワセミ君。しかしながら枝かぶり。まだ少しクチバシ短いかな?



ストレッチするカワセミ君。



ガマの穂にとまるカワセミ君。ガマが平行すぎてなんだか絵にならない。



マル秘入院レポ
手術は昨日の午前中に無事終了。
内外痔核(紛らわしいなぁ)はひとつかと思ってたらふたつあったそうだ。結紮(ケッサツ)切除術でふたつともキレイさっぱりに。
術後は軽いアレルギー症状でたけどプレドニンで一発解決。プレドニンは現在自分にとっての万能薬だ。
尿は大量に出るけど、尿意を催してから実際に出るまでに異常に時間を要する。これはこのままじゃいけいない。
でも今、物凄く痛い。痛み止め飲んでいても切れ痔の酷い時よりも痛い。この痛みがずっと続くのかも、などと考えてしまうと切除手術を決めたことに後悔する。だって今後の人生が楽になるようにと決めたことだから。
手術の時の腰椎麻酔もなかなか効かなくて、2回注射。そういえば歯医者でも麻酔が効かなくていつも普通の人の2倍だった。これは麻酔に対して鈍いのではなくて、痛みに敏感なのだそうだ。
今後の人生は、出来る限り楽に生きたい。痛みももう嫌だ。今までの人生で人よりも多くの痛みを感じたとすれば、とてつもなく損している気がしてしょうがない。
こっそりと追加で痛み止めを飲んでしまおう。だって麻酔薬が人の倍も必要なのに痛み止めが同じ量なら痛みは倍に違いないからだ。

とりあえず明日金曜の午前中には退院だ。

Pentax K-3II / Borg 90FL + 1.4x Teleconverter DG [1, 2枚目]
Nikon D810 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR [3枚目]

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply