(元)カワセミ夫妻がイチャイチャしていた日

2015年10月24日|EDIT|
0
野鳥
今日は昼近くまで寝てしまい午後から近所の沼へ。(元)カワセミ夫妻は相変わらず仲良し。チューしちゃうんじゃないかと思うほど近づいていた。


人前では恥ずかしいのかお互いにソッポを向いてしまった。人前で交尾はするくせに。


このチュー未遂シーンは、侵入者(といっても、この夫妻の子供)を2羽で追い払ったあとのことであった。川のテリトリーを分捕ったこの子は、沼もテリトリーとしたいようだ。


2羽並んで侵入者を威嚇する姿。


ハクセキレイもイチャイチャしたいのかカワセミに寄ってきた。


アレやアレやという間にハクセキレイ3羽とセグロセキレイがやって来た。
みんなでチャカチャカ。


イチャイチャといえば、キジバトのイチャイチャ振りはコチラが見ていて恥ずかしいほどだ。いい加減にしていただきたい。


そんなイチャイチャぶりによだれを垂らしてうらやましがるカルガモ。


ということで色々居る小さな沼だが、本日の目的の珍客は撮影できず。
明日も頑張ろう。

Nikon D810 / AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G + TC-20E III [1-5, 7枚目]
Nikon D810 / AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G [6, 8枚目]

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply