普通種の飛びもの~カルガモ/コサギ/ゴイサギ親子/翡翠

2015年10月05日|EDIT|
0
野鳥
先週末撮影分。普通に居る野鳥の飛びものを集めてみた(といっても普段から普通種しか撮影してないけど)。

なんだかきれいに取れていたのでカルガモ。


なんだかいつもと違う写りのコサギ。シャッター速度を確認したら1/8000秒になっていた。


野鳥撮影で1/8000秒って初めてかもしれない。なんでも試してみるものだ。


赤信号を無視して渡って来たコサギ。


ゴイサギとホシゴイの親子が同時にカラスにモビングされていた。


ゴイサギとホシゴイが同時に飛んでいるなんて初めは気が付かず撮影しているコチラは大混乱。


ファインダーから見えてたゴイサギがホシゴイに変身しているんだもの。


ホシゴイ君はカラスに恐れて飛行中の脱糞か。


金属製の普通種。


近所の沼の夕刻はこんな色に。コレを生かした写真を撮ってみたみたいがなかなか上手くいかない。


偶然にトンボが写っていたりするとなんだか嬉しくなってしまう。


川のカワセミ若とは気が合わず、未だに飛びものがまともに撮れない。


なんだか今日も無駄に写真を大量に貼ってしまった。なんだか...なんだか...

Nikon D810 / AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G [2-4, 11-12枚目]
Nikon D810 / AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G + TC-17E II [1, 5-10枚目]

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply