6ヶ所も巡ってしまった、ハチジョウツグミ他。

2015年02月15日|EDIT|
0
野鳥
今日は強風予測であったが、朝方は穏やかだった。
なんだかんだで6ヶ所も巡ってしまった。新記録だ。



1ヶ所目:
ヒレンジャクでも撮ろうと近くのDパークへ向かうと、皆暇そうにしていた。
ヒレンジャクは来ないようなので、Oさんと数箇所巡ることに。



2ヶ所目:
軽自動車で高速道を使って、実家の近くのSK公園へ。
先日出会えなかったハチジョウツグミに直ぐに出会えた。

ファインダーで見たときは普通のツグミと違うなっ、と思ったが写真だと大差ない。



3ヶ所目:
珍鳥がいると情報をいただいた場所へ。目的の珍鳥は見つからなかったが、モズ仔とモズ夫に楽しませてもらった。





4ヶ所目:
Y運動公園ではタゲリの集団に出会えた。タゲリは逆光で撮影してはいけないことを学んだ。





5ヶ所目:
湖公園では強風のためか、ほとんど鳥影がなかったが、暗い場所ではあるがルリビタキのオスに出会えた。

この青いヤツは出会えると幸せな気持ちになる。

帰り道に踏みそうになったアオジ。よけろよ!



6ヶ所目:最後にコハクチョウの飛来地へ。とんでもない強風。

基本的にハクチョウには興味の無い私はハクセキレイと遊んでいた。

セグロセキレイは近所には居ないので、出会えると嬉しいのだ。



帰りの高速道路では軽自動車が飛ばされそうなくらいの強風であった。


Pentax K-3 / Borg 71FL + 1.4x Teleconverter DG (1-4, 7-9枚目)
Nikon D610 / Tamron SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD (5, 6枚目)
Nikon D810 / AF-S Nikkor 300mm F4 + TC-14E II (10-12枚目)

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply