BORGを持って、ご近所お散歩

2014年12月28日|EDIT|
0
カワセミ
寒くなってからヘリコイドをグリグリするのが億劫になり、ボタン押せばピントの合うオートフォーカスの心地よさに「もうボーグいらね」と思い始めた今日此の頃。これじゃいけないと一念発起した今日の午前中は、BORG71FLをカゴに乗せて自宅から自転車で2分の近所の川へ。

中州(実際はそんな立派なものではありません)付近で待機すると、さっそくカワセミ君が近くへとまってくれた。

この個体は人の傍にも平気でとまる街のカワセミ君。

こういうのが好き。

今日は2回ほど目の前でホバリングを披露していただいたが、2秒ほどのショートホバではフォーカス間に合わず撃沈。やっぱり、AFにすりゃよかった。

ジョウビタキの男女もバトルしながらやってきた。ここでは世間様と異なりジョビ夫のほうが強くて、ジョビ子を追い払った。とってもご満悦なジョビ夫。

ジョビ夫がどこかへ飛んでいくと、程無くしてちゃっかりお出ましのジョビ子。

でも登場したモズ仔にあっさりと追い払われる、弱いジョビ子。


やっぱボーグは解像するなということで、気分を良くして午後はちょっとお出かけしました、とさ。

Pentax K-3 / Borg 71FL

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply