ご近所お散歩 いつものとはつもの

2014年11月21日|EDIT|
0
野鳥
今日のご近所パトロールの成果を。まずは、はつもの。近所の沼のアオジ。まともに撮影できたのは今季初。

近所の沼のシメ。沼でシメを見たのは初。初なので枝かぶりでも掲載。

自宅の坪庭のメジロ目白押し。毎年の風景だが、今年も来たなと安心する。サッシ越しの撮影なので画質はアレだが今季初なので掲載する。


ここからは、いつもの。
近所の沼のカワセミ♂。狂ったように繰り返しホバリングしていた。今日は沼に2羽の侵入者が来たからか?


近所の川のお局カワセミ。いつも通り、暗~いに留まっていた。器量が悪い。

沼に来たカワセミ幼鳥。かなり神出鬼没。川で見かけたら沼に居て、アオジ撮ってたら隣に居た。

近所の沼で、釣具に絡まってしまったバン君。カイツブリのまねでもしているのかと思ったら、必死で外そうと格闘していた。このあと救出はされたが...

ガンバレ、バン一家。

なんだか沢山撮れてた。

Pentax K-3 / Borg 71FL + 1.4x Teleconverter DG (1, 6-9枚目)
Nikon D810 / AF-S Nikkor 300mm F4 + TC-17E II (2, 4, 5枚目)
Nikon D610 / AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED (3枚目)

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply