森へお散歩

2014年09月21日|EDIT|
0
野鳥
今日は体調が良く、調子に乗って自動車で15分のA公園へ。いつ以来だろうか。昨季居なかったアカゲラが来たというのでコレが目的。最初にK森へ。何も居ない。皆で大砲並べてキビタキを待っていた。並んで待つのは嫌いなのでパス。A田圃へ行こうと決めて、土手から様子をうかがうと、大砲並んでいるが誰もカメラ構えていない。パス。P森へ行き、外周を一周してみたものの誰も居ない、何も居ない。セミの鳴き声ばかりでシジュウカラの声も聞こえない。蚊が多そうなので避けていたが意を決して、森の中へ入るとシジュウカラ軍団の鳴き声が。色々な小鳥が舞ってました。

コサメビタキ? サメビタキらしい

エゾビタキ?

キビタキ?

ツツドリの幼鳥かな?

随分とユックリ飛ぶコサギだなぁと思ったら....

ヒタキ類もカッコウ類も調べたけど良くわからないので、間違ってるかも。遠かったけど上の4枚の写真は、動かずに一箇所で撮影できたもの。その場所で見れたのは他に、シジュウカラ、コゲラ、メジロ、アオサギにヒヨドリにカラスにカルガモ。居るところには居るもんだ。目的のアカゲラには会えなかった。ただ虫除けジェルの効果もむなしく蚊にさされて、家に帰ってグッタリ。

Pentax K-3 / Borg 71FL

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply