トラフズク 【鳥見開始一周年記念で自転車を買う】

2013年12月30日|EDIT|
0
野鳥
近くの公園に『となりのトトロ』のモデルと言われている2羽のトラフズクが来たとのことで、見に行った。

見事に顔を隠していた。たま~に、目を開けるのを狙って撮影。





もう一羽は、見事な隠れ蓑の術。上のトラフズクの2mくらい左に居たけど、しばらく気が付かなかった。

フクロウは昼間は寝ているので、眼を開けてくれただけでもラッキーだが、次はもう少し顔を見せていただきたいものだ。

Pentax K-3 / Borg 71FL + Pentax-F AF adpter 1.7x


近所でカワセミを見て、鳥見を始めて今日で一年。記念に電動アシスト自転車を買いました。今までは妻と共用だったけど、これからはマイチャリで鳥見。ところで何でこの色(モカ)を買ったかというと、まず他人の自転車と間違わない、次に泥が付いても乾けば汚れが目立たない、という合理的な理由です。身軽にしようと、自動車も3ナンバーは止めて軽自動車を契約。今年一年は決して健康面で良かったとは言えないけど、一年間鳥見を続けられて良かった。

写真のカメラは昨日届いた Pentax K-3 です。Borg というか、AFアダプターとの相性がいまいちでした。これから調整が忙しい。

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply