アジサイに小さいカマキリ

2019年06月09日|EDIT|
0
昆虫
昨日はちょっとした情報交錯のため軽装備で近所の沼へ向かった。

アジサイに小さなカマキリが乗っていたの。

















白い花ばかりだと映えないので色の花に乗らないかと待っていたら、アブが乗った。ちなみにカマキリは仕込みではない。



ここから鳥編。


蛇にやられたとの噂だったカワセミ雛は予定通りの巣立ち。

バッチイやらババアやら亡霊やらと言われ続けたメスであるが4羽巣立たせたので誠に立派である。

もうワン・ロットいくようなので頑張ってください。


先週、雛がアオサギにパクリとやられてしまったカイツブリ。
その後、すべての雛がアオサギにやられてしまったそうだ。なんとなく寂しそうにも見えた親鳥。

まさかの遺影となってしまった。
例年であればとっくにお山へ繁殖出張しているウグイスが昨日、囀っていた。季節外れも甚だしい。
今年は多くの事が例年より遅れている。小生の腰痛治癒が遅れているのは、流行に敏感だからであろうか?


Pentax KP / smc PENTAX-FA 35mm F2 AL
Pentax KP / smc PENTAX-FA MACRO 100mm F2.8
Nikon D500 / AF-S Nikkor 200-500mm f/5.6E ED VR

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply