カワセミとヨシゴイ

2018年10月21日|EDIT|
野鳥
今日は近場の大きな公園+田圃へでも行こうかと自動車に乗り込んだが、我が腰が「無理です」と言う。
なので、電動アシスト付き自電車で近所の沼へ。


秋が来たようである。赤、緑、黄、青と色々が楽しめるはずである。
ちなみにこの写真は本日届いたばかりのレンズ Tamron 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036) で撮影したもの。人気の標準ズームレンズで1.5か月待ちだとのことであったが、注文後1週間経たずに届いた。気持ちの整理(機材の整理も)がついてないので早すぎても困る。


でっ、ライバル不在につき我が秋を満喫中のカワセミ。昨日はホバリング・モード満開だったとういうが、今日は飯を食う時に出てくる芸無し君にすっかりと戻っていた。





遠い対岸でお休み中の芸無し君を観察していると、秋なのにまだ居るヨシゴイが近づいてきた。







夢のようなコラボであったが痛恨のJPEG撮り。いつもはRAW撮りなのでJPEG設定何にもしてないのでダメージ大きい。いつ変えちゃったのかも憶えてない。

パソコン操作のために椅子に座っていられないので、写真整理は引き続き停滞中。

Sony α7R III / Tamron 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
Nikon D500 / AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G + TC-17E II