アヌシー

2017年10月22日|EDIT|
0
旅行記
出張から戻ってヘトヘト。
今回最大のトピックスは太もも。帰路(ジュネーブ→ブリュッセル→成田)のブリュッセル行き便が大幅に遅れて、到着したのが日本行き便出発時間の5分前。乗り遅れてしまったと諦めていたら空港職員が走れというので、重い鞄を抱えてブリュッセル空港内を走った走った。待たされている(日本人)乗客の冷たい視線を感じながらも無事に予定の便に乗ることができて無事帰国。帰宅してから即座にマッサージに行って万全のケアをしたはずであったが、本日起きたら太ももが硬直して立つことができず、しばらくハイハイして過ごしていた。
走ることはもうしないと決めていた人生なのに走ってしまったことを目下猛省中。

で、今回の滞在先は主にフランスのアヌシー (Annecy) という街。移動中に撮った写真をペタペタと。

この周辺では一番大きな街なので夜も人通りが結構ある。


色んな人種の人たちが待つバス停。


読書の秋。読書法は現代版。


これは基本的に飲んではいけないのであるが、ツイツイ。


あちら側から殺気を感じる。


街角の薬局マークがやけに目についた。


お約束の教会。


10年程前にもこの街に滞在したときは犬の糞があちこちに転がっていたが、今はそのようなことはなかった。


川の中の家。


あちこちで記念撮影。


親父もスイーツ好きが多い。


Happy らしい。


今回は買い食いせずに過ごせた。自分で自分をほめてあげたい。


『パリのお花屋さん』とはいかないようである。


やっぱり飲んでしまう。


細かい部分を観てしまうとアレだが、雰囲気作りは上手いフランス人。


夜の旧牢獄。この街の象徴的な景色。


デズニーではない。


イエスズメの子供。全く人を気にしない。


もう二度と長時間の飛行機には乗るまいと毎度毎度誓うが、今回も誓ってみる。

Sony α7II / Konica AR Hexanon 40mm F1.8
Sony α7II / Minolta Auto Rokkor-PF 58mm F1.4
Sony α7II / Minolta MD W.Rokkor 28mm F3.5

Comment 0

There are no comments yet.

Leave a reply